6.29.2011

Takeshita Street  竹下通り

こんにちは、モトハル ミワです。
今回は、原宿と言えばココ! 竹下通りです。
Hi !!  I'm Motoharu Miwa.
Today's theme is Takeshita Street.

Coat Vintage      Pants Levi's      Belt Fendi      Scarf Fendi    Bag Fendi

原宿と言えは『竹下通り』そんなイメージを持たれてる方も多いのではないでしょうか?
昭和40年まで、原宿駅周辺は『竹下町』という名前だったことから、この通りは竹下通りと呼ばれるようになりました。
竹下通りの長さは約360メートル。 意外と短いですね(゚A゚;)
Takeshita Street is one of the most famous spots in Harajuku.
It's length is 360m.
It is short against my expectation.

駅を出てすぐ! ここが入口。 土日はこの5倍くらいの人がいます。
The Harajuku stashion front is Takeshita Street.
This is an entrance.
There are people on the weekend.
竹下通りには、さまざまなお店がありますがクレープ屋さんが一番有名ではないでしょうか?
The crepe is the most popular on the Takeshita Street.
池袋はラーメン激戦区。 新宿は家電製品激戦区。 原宿はクレープ激戦区ですね!


僕のオススメは『マリオンクレープ』の『クリームチーズにシュガーバタートッピング』
普通のチョコや生クリーム、もはや定番になったツナマヨなどに飽きた方は
是非注文してみてください!
素朴な味がウマいんです!(´∀`*) 400円です。


クレープは見た目も、食べてる姿もカワイイし、
いろんな種類があるのでたまに食べたくなりますね笑
販売員時代は夕方のおやつにしていたこともありました。
あとは、仕事帰りに小腹が空いたときなんかに!


外国人観光客にも人気なのがココ、『マツモトキヨシ』
外国人にはSKⅡとアイボンが人気って知ってました? 
東京には沢山マツキヨがあるけど、なぜか原宿界隈にはココだけ! 
This is the most famous drugstore in Japan.
It has shampoo, cosmetics, supplement, and more...
占いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いろいろな占いがあるみたい。 占い好きな方は是非!
The fortune teller is here!!!

もちろん、お洋服屋さんも沢山あります。
はじめて竹下通りに来たころに比べると、GALショップがかなり増えたな~


ガチャガチャやプリクラなど、日本特有の遊びもあるので外国人のお友達を
アテンドするときにも竹下通りは使えますね!

日本のカワイイもすぐ見つかります。
A lot of KAWAII of Japan exist here.


ここが竹下通りの出口。 明治通りにぶつかります。
Here is the final point.

原宿の代表的なスポット竹下通り。 キャットストリートや表参道はよく行くけど竹下通りは何年も通ってないなーという人も多いですよね。そんな人は是非、竹下通りを通ってみてください。 
はじめてTシャツを買ったあの店はもうなくなっているかも
でもあのお店は変わらず同じ場所にあるかも。
いろんな思い出と、新しい発見に出会えますよ。
もちろん、原宿にあまり来ない人にも竹下通りはオススメです。
ベタなお土産Tシャツや名物のクレープに、チープなアクセサリー。
原宿に来た!!っていう感覚は絶対に味わえます。 
パリに行ったらエッフェル塔を見たいでしょう?
原宿なら、やっぱり竹下通りです!!
There are a lot of shops for the tourist according to Takeshita Street.
Then, you are to buy souvenir and to eat the crepe.
Takeshita Street is only part in Harajuku.
But, if you can come here, you can see KAWAII with Harajuku.
Harajuku's crepe is really delicious!!!


http://styleninjamm.blogspot.com/