6.30.2011

CIAO! BAMBOO チャオバンブー

こんにちは、モトハル ミワです。
今回は原宿に居ながら、まるでアジアン旅行に訪れたつもりになれちゃう笑、屋台風レストラン
『チャオバンブー』です。
Hi !!  I'm Motoharu Miwa.
Today's theme is Asian restaurant Ciao! Bamboo.
Shirts Diorhomme      Pants Vintage      Bag Gucci      Shoes Diorhomme

表参道、モントークとペルティエの間の小道を入ったところにチャオバンブーがあります。
知っていました? ここは通称?『アジアンストリート』と呼ばれています。 
チャオバンブーの他にも山頭火(日本)、餃子楼(中国)、KAFFIR LIME(タイ)といろいろな
アジアングルメが存在します。
アジアンストリートと言っても、すごく短い道なんですけどね笑
ここら辺界隈で働く人にとっては、ごく普通なのですが、表参道にこんなところが!?と
驚く人も多いみたい。
何より、とっても美味い!!
It is in Asian street of Omotesando.
I feel no Japan there.

年紀が入ってますねー
いつからここにあるかは・・・ 店員さんに聞いてください笑
ずっと昔からありますよ!
 This restaurant is long there.

半分外です。 屋台気分が盛り上がる!
でも本場と違って虫が歩いてたりしないので、安心してください!笑
 I'm fine!!  I haven't seen any bugs.

ここでは、水ではなくジャスミンティー!
女性に人気ですね。 サッパリして料理との相性も抜群!!
 This is jasmine tea. It is very healthy!!


安いんです。
それでもお金がない人は↓の『エビもやし炒め』を注文しましょう。
400円なのにクオリティが高い!!


 ←が『エビもやし炒め』と『トムヤムクン麺』
トムヤムクン麺の麺は中華麺とフォーの2つから選べます。
モトハル ミワは中華麺派ですが、女性にはサッパリなフォーも人気みたい!
→は大好きな『春雨と挽肉の辛煮』
ご飯がススむ!! 辛いのが苦手な人にはちょっとおすすめ出来ないけど。
他にも、『麻婆豆腐』や『レバーとホルモン炒め』なんかがおススメ。
辛いのが苦手な人には『パッタイ』をおススメします。

平日の昼間なのに混んでました。
ランチタイムや夕食時は混むので注意してください!
結構行列になって並んでる時も多ですよ。
 There are a lot of custamer. There is sometimes a long line there.

こういうのが、雰囲気あっていいですね笑
真っ白に写っちゃったけど、ここにメニューがあって、席がないときはここで待たされます。
しかもスタンディングで!笑
でも、少しくらいなら待つ価値はありますよ~


中で食べるのをおススメしますが、ランチタイムにはお弁当もあり。
It sells the lunch box at the lunch time.

最初にここに来たのは何年前だろう。 きっと高校生の時なんだろうな。 
昔からずっと変わらない、ガタガタする打ちっぱなしのコンクリートにジャスミンティー。
最初は、その飾らない異国っぽさが面白かったけど
今は『アジアン料理が食べたい! チャオバンブー行こう!』という具合に
かなり定番になっています。 ランチでもよく利用していましたね。
これから夏ですが、熱い夏に香辛料が効いたアジアン料理はいかがですか?
夜は、ここの道を涼しい風が通り抜けて涼しいんですよ!
 Tokyo is a hot and humid city.
Therefore, we need hot spicy Asian food.
Here is a recommended restaurant to which I have been in here for long time.
This restaurant has good noodles and spicy food and more.
Please come here and just say I'll have you recommends any spicy food and beer!

Ciao! Bamboo 03-5466-4787


 
 


http://styleninjamm.blogspot.com/