7.02.2011

CANDY キャンディ(番外編)

こんにちは、モトハル ミワです。
本日は、番外編! CANDYは大好きなブティックですが、残念ながら原宿ではないので番外編ということでお願いします!
Hi !!  I'm Motoharu Miwa.
Today's theme is multi-brand store's "CANDY"
But CANDY is not Harajuku.
Vest  Momoharu miwa       Tank top  T by Alexander Wang      Sandals  Belly button
LADY GAGA 御用達のお店としても有名なセレクトショップ、『CANDY』。
2006年にOPEN。
今の渋谷のお店に移転する前は新宿にひっそりとありました。 
その頃から、面白いお店が出来た!とかなり話題でしたね。
今の場所には2010年4月にOPENしました。
LADY GAGA comes to this boutique. did you know?
This boutique opened in 2006, and it moved to Shibuya in 2010 there.
カラフルな洋服と、ユニークなディスプレイ、そして打ちっぱなしのコンクリートが特徴的ですね。


 取り扱っているブランドは40ブランド以上! 国内と海外の割合は5:5くらい。
海外のブランドはほとんどがロンドンブランド。 パリやNYもあるみたい。
かなり高級なブランドから、手頃な値段のものまで幅広くあります。
お財布の状況を気にせず、お買いものできますね!
CANDY has more than 40 labels.
This boutique has a mix of high and low.It is a pleasure for us!!
 メンズとレディースは5:5くらいだけど、プレスの柳さん曰く
『レディースやメンズと考えなくて商品を見てほしい』とのこと。
自分がカワイイ!着てみたい!と思ったら、とりあえず着てみましょう。
スタッフさんはいろんなコーディネートを紹介してくれますよ! 


DJのマドモアゼル・ユリアちゃんのブランドGIZAとJOYRICHのコラボのお洋服。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
いろんなアーティストが着用しているので有名ですね! かわいい!
 VAZBUKEY!! カワイイ!! 思った以上にお手頃! 
デビュー当時は高かった気がする。


YUIMA NAKAZATO 意外に安定感があると聞きました。
インパクト大!! パーティーで足を踏まれることはないですね(´∀`*)

このボティとカウンターのペインティングはメイクアップアーティスト兼
ペインティングアーティストの『Tomohiro Muramatsu』さんの作品です。
彼はこのCANDYのビルFAKE TOKYOでも個展を開いたこともあるんですよ!
僕も彼の作品は大好きです! 
是非彼のHPも見てみてください、沢山の作品が見れますよ!!



ミラーとかも、いろいろとかわいい!!


ヴィンテージも充実。 面白くて、インパクト系の古着が多いので、すごく面白いですよ!
There is also plenty of vintage.

GARETH PUGH ¥168,000-
ガレスならではの構築的なシルエットが魅力ですね。 

GARETH PUGH ¥126,000-
他にも同じモチーフの財布などもあり。
ガレスのいろいろなアイテムを豊富に扱っているので必見です!

 KTZ  ¥34,650-
ロンドンのKokon to Zaiっていうセレクトショップから出来たブランド。
このブランドはカラフルなテキスタイルが魅力! 僕も大好きなブランド!!

スタイルがいいですね~ このドレスがすっごく似合ってました!
She is sooooo coool!!!


この髪、マネしたいですね! 最近ずっと黒髪だし。
I like his hair style!

スタッフさんもオシャレでかわいい!! そして、すっごく優しいんですよ! 
何でも相談にのってくれるし、スタッフさんのと会話もCANDYの魅力ですね!

この日はちょっと残念なことにタイミングを逃してプレスの柳さんの写真を
撮影できなかったのですが・・・ ↑がプレスの『ヤナ君』
すっごく優しくて、ファッションの知識も豊富なんですよ! 
いつもその知識の深さに感銘を受けます。
He is a PR for CANDY.  He has a lot of fashion knowledge.
I love to talk with him.
Because his story is the most useful information for me.
彼の知識や新しいブランドを見極める目はカルチャー誌(主に海外の)
からインスパイアされることが多いそうです。 
カルチャー誌はファッション誌よりも早く新進気鋭のアーティストを発掘していることも多く
また、アートや音楽からも次世代の小さな声が聞こえてくるとのこと。
洋服だけではなくカルチャーからの発見、それを洋服に落とし込んで考えているんですね。
もちろん、それだけではなく最先端のコレクションチェックも怠っていないようです。

そんな彼がおススメするサイトはこちら↓
AnOther Magazine のコーナーなんですが、いろいろなユーザーがおススメのオシャレ写真を
自由に?UP出来るサイトみたいです。
貴方のお気に入りの写真が見つかるかも!!
This site is his recommendations.↑




今回は番外編ということでしたが、原宿でオシャレな方に『好きなブティックは?』
と質問すると『CANDY!!!』と答える方が多かったんですよ!
他にはない、CANDY独特のHAPPYさと、バイイングのセンス、
そしてオシャレなスタッフの皆さんに惚れ込んで・・・ということなのでしょう。
また僕には、『CANDY』だったりCANDYの好きな『自分』だったりを
自らの身体を使って表現しているスタッフさんの姿勢と、意識の高さを感じました。
やっぱりそういう人にはファンが沢山付くんですよね。
CANDYに訪れたことがない方は是非、超COOLでFASHIONABLEな
スタッフさんを見に行ってください。 
もちろん、お洋服も見に行ってくださいね!笑

CANDY
取扱いブランド
GARETH PUGH, KTZ, YAZBKEY, KOMAKINO, EINS, ANGHRH, SOPHIE HOLME, GEMMASLACK, JOYRICH×GIZA, PLASTICTOKYO, CHRISTIAN DADA
and more...

http://styleninjamm.blogspot.com/