7.17.2011

XANADU TOKYO ザナドゥトウキョウ

こんにちはモトハル ミワです。
今日はTOKYOの新進気鋭のデザイナーズブランドを扱う
『XANADU TOKYO』です。


Vest Mark jacobs    Tshirts Sly    Pants Prada    Shoes Fendi  Bag Fabrick


原宿の隅っこ、隠れ家のような趣のセレクトショップ。
それが『XANADU TOKYO』です。
新進気鋭の若手デザイナーのアイテムをセレクトするので有名なブティック
ですが『XANADU』自体も2009年3月にOPENした新しいブティックです。

ひっそりと佇むビルの4Fに『XANADU』はあります。

ちょっと狭い階段を上がって。


ここが『XANADOU』
グレーでシンプルな店内には、観葉植物と新進気鋭のデザイナー達の服が
パッと目に入ってきます。

4Fなので開放的な雰囲気ですね!
メンズとレディースはだいたい5:5
ユニセックスで切れちゃうアイテムも結構多いですね。

モードで、エッジィさを感じるデザインのセレクトが多いのですが
割とすんなりいつものワードローブに加えられそうなアイテムが多いです。


アクセサリーも充実。
若手デザイナーのアイテムが多いので、ユニークな発想の
アクセサリーが多い!
インパクト大なアイテムも多いので、パーティーなんかでも◎


カッティングがキレイなパイソン柄のドレス。
ジャンプスーツなどもあり。
TOMOKOIZUMI ¥21,000-

マーメイドのようなイメージ。 
Etw.vonneguet  ¥38,850-

あえてハードなレザーPTと合わせたい、エレガントなドレスシャツ。
Nyte  ¥48,300-
意外にもヘビロテしやすいフェザーのタンク。
スカートにもパンツにも!
Transvestite  ¥16,800-
グラフィカルなI PHONEケース
Etw.vonneguet  ¥4,100-


大注目のブランドRoggykei
Roggykei ¥27,300-

色違い、素材違いでも展開あり。
ひっくり返して、色を逆転することも可能!!
Roggykei ¥27,300-
こちらも同じくRoggykei
このブランドはBAGがとにかくカワイイ!! 
パーティにも普段使いにも。
Roggykei  ¥21,000-

また、若手デザイナーのアイテムは入荷数が少なく、先週見たJKTが
次に来店した時にはもう完売していた・・・ということも珍しくありません。
予約だけで完売!!というケースも多いし。

オーナーの本橋さん。
官山のセレクトショップでバイヤー、ディレクターを経て独立。
積極的に若手デザイナーの洋服を買い付け、コンサルティングをすることで
若手デザイナーの育成とブランドイメージの向上を行っています。
『TOKYOデザイナー』が中心というのも本橋さんのこだわり。
デザイナー達からも信頼も厚いんです!!

そんな本橋さん、自身もブログをDROP TOKYOで書いています。
最新ブランド情報や、彼のオシャレライフをのぞいてみませんか?


遊歩道の最終地点からさらに歩く、本当に隠れ家的なブティック。
住所を知らないと、なかなか見つけられないブティックです。
それでも、ファンが多い!!
また、『XANADU』のセレクトの価格も魅力の一つ。
若手デザイナーのアイテムが多いので、比較的買いやすい値段のものが多く
セレクトされています。
よりいい素材を使うようになったり、デザインのクオリティが上がることで
値段が上がっていくブランドも多いけど、思いがけない値段で若手のデザイナー
のアイテムを手にすることが出来るのはとっても嬉しいですよね!

中でも大注目ブランドは『Roggykei』
BAGやアクセサリーから始まったブランドです。 ウェアも扱っていますが
このブランドのBAGはとにかくかわいい! 
普段使いにもパーティ使用にも出来るBAGが多く、重宝します。
最近、大阪に初のオンリーブティックをOPENしたので、これからの
展開がマスマス楽しみですね!!


XANADU TOKYO
http://www.xanadutokyo.jp/
主な取扱いでブランド
Roggykei  Nyte  Smoooch  Jin okuma  Transvestite 
Dressenudress  Balmung
and more...


 


 

http://styleninjamm.blogspot.com/