7.08.2011

TSUKIKAGEYA 月影屋

こんにちは、モトハル ミワです。
本日は日本の夏服、浴衣屋さんの『月影屋』です。

Hi !!  I'm Motoharu Miwa.
Today's theme is YUKATA boutique Tsukikageya.

Jacket Diorhomme      Tanktop Vintage      Shoese Diorhomme      Bag Gucci

『月影屋』は2003年にラフォーレ原宿のエントランスに期間限定で
ショップをOPENさせました。
それからというもの、『月影屋』の浴衣は現代のオシャレ浴衣
として、かなりの知名度を誇っています。
Tsukikageya opened boutique for the first time in 2003 at La foret Harajuku.
 It is very famous though it is limited time boutique.

今年もラフォーレでは6/20~7/18 7/27~8/7
そして新宿伊勢丹では呉服売り場で7月下旬~8月上旬
に期間限定でOPEN!!
ちょっと縁日の夜店のような趣です。
Laforet Harajuku    6/20~7/18 7/27~8/7
Shinjuku Isetan   The last ten days of  July ~ The fast ten days of August

少々派手なマネキンが迎えてくれます。
彼女の名前はキャサリンです笑
少し、『みだら』を感じるのが『月影屋』のポイントです。
今年は↑のチェーン柄が新作。

小物も充実! ペンや扇子、ライラーなど。
ピンクの値札がお祭りムードを盛り上げますね!

このお寿司はキャンドルなんです笑
This Sushi is a candle!!!

こちらは手ぬぐい。
浴衣と共布で合わせてもOK! もちろん普段のハンカチとしても!
海外から来たお友達のお土産としても最高ですね!
This is Japanese hankerchief.

帯もユニークなものばかり。 
外国人ウケを狙うなら『ぎゃるギャル』や『夜露死苦』がいいですね笑
ラインストーンやスタッズが人気みたい。
他の人と差をつけたいなら、パイソン(本物)のエキゾチックレザー帯で!
星柄やヒョウ柄のPOPなものも人気ですね。
他にも、縞模様や大華柄、そして春画柄などもあります。
春画とは、江戸時代に流行った少々卑猥な浮世絵です。
『月影屋』らしいダイナミックな柄ばかりですね!!

カタログに登場しているのがデザイナーの重田なつきさん。
日本大学理工学部建築学科を卒業後、2001年月影屋を設立。
ブランドとしては10年目なんですね!

ファッション誌はもちろんのこと
フォトグラファー蜷川実花さんの写真集で衣装として使われていたり、
ドラマやCMでもよく使用されています。
She is Tsukikageya designer.
So cool !!!

そんな月影屋の一押しがこの浴衣。
浴衣 ¥47,250-
帯 ¥52,500-
扇子 ¥19,00-
もちろん、下駄もあります。
歩くたびにカランコロンっていうのが風情がありますよね、下駄って。
下駄 ¥28,350-

こちらがスタッフさん。 月影屋の浴衣をお茶目に着崩しています、素敵!
スタッフさんのスタイリングや小物使いも参考になります!!
面白い着こなしを提案してくれて話を聞いているだけでも
すっごく楽しいんですよ!
Look and see their Styling !!!

そんなスタッフの金見さん(左)のオススメサイトは↓
ストリートスナップから、ファッションデザイナーさんのブログ
PARTYレポートなのいろんなコンテンツがあります。


ラフォーレ原宿の入口を入ったらすぐ!!
お祭りムードあふれるショップがとってもかわいい『月影屋』です。
Tsukikageya's yukata is a modern and dynamic.
A Japanese today doesn't put on the Yukata so much.
Because the Yukata is not stylish for us.
But Tsukikageya's yukata is very stylish and Kawaii.
I want to put on Tsukikageya's Yukata at party with Fendi bag.
Are you Join me?

月影屋
渋谷富ヶ谷にはお店もあり、↑ではオンラインショップも。






http://styleninjamm.blogspot.com/